チョークアート

■ なんのために絵を描くの? ~ チョークアート教室 ~

こんにちは!

神奈川県川崎市でチョークアート教室を開催しています。いろどりカラーズの岡崎彩子です。

チョークアートをよく知らない方から時々される質問。

🤔「絵を描いてどうするの?」

たった一言ですが、純粋に描いた後の飾り方を知りたいのか、それとも描くことによるメリットは何なのか?そういった感じでしょうか?🤔

~描いた後の飾り方~

・一番手っ取り早いのが、市販のフレームに入れて好きなスペースに飾る

フレームボードを自作する(色から自分で製作出来て作品にぴったりの雰囲気をだせる)

~飾る場所~

店舗看板・店舗インテリア(お店などに飾る機会をお持ちの方は、チョークアートはとっても目立ちますし可愛いので、お店の印象UP!)

自宅のインテリア(玄関のウェルカムボードとして・トイレのインテリア・リビングのインテリア・子供部屋に心がおちつくカラーで描いたインテリアなどなど)

結婚式のウェルカムボードとして

結婚式 新築祝い 引っ越し祝い 進学祝い などのプレゼントとして

 ~描くことによるメリット~

何よりも楽しい!!(意外かもしれませんが、チョークアートはかなり初心者の方から楽しめるアート技法だと思います。絵の具とちがって筆や水を用意する必要もありませんし、急がないと乾いてしまう心配もありません)

仲間が出来る(教室で学べば、同じ趣味の仲間が出来ます。うちの教室はシーンと静かにコツコツ描き進めるタイプの教室ではなく、個人個人のペースで和気あいあいと、時には生徒さん同士でアドバイスしあったりする楽しい教室です)

オリジナルグッズがつくれる(レッスンコースによりますが、描いた作品でオリジナルグッズを作ったりもできます。自分のかいたチョークアートがバッグになったりキーホルダー、シールになったりすると、ますます描いていて楽しいです。愛犬・愛猫ちゃんなどのペット作品もいいですね!)

・次は何を描こうかな・・・?と毎日の生活がワクワクする様になる

色を選べるようになる(色の組み合わせ力・この色と色を合わせたらどんな色になるかな?どの色が合うかな?とわかるようになり、その力はチョークアートだけではなく、普段の生活にも生かされます!)

などなどもう、書ききれません😄

絵が描ける・絵を楽しめるメリットはたくさん!

おとなも子供も楽しめるチョークアート教室

いちど体験してみてくださいね♪

詳しい内容、教室の雰囲気はインスタグラムが一番わかります。ぜひ見てみてください!

↓↓↓

インスタグラムはこちら

いろどりCOLORSの公式LINEはこちら

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA